アイリスオーヤマオーブンレンジemo6013-w最新の口コミ評判

家電

大手通販サイト楽天のキッチン家電ランキングで1位を獲得しているアイリスオーヤマのオーブンレンジemo6013-w。

オーブン付きの電子レンジでここまで安いのってなかなかありませんが、実際のところ

「本当に不便なことはないの?」
「オーブン機能、本当に使えるの?」

など気になることがたくさんありますよね。

ここではそんな購入前に気になるところに注目して、実際の購入者の口コミ評価をもとに調べてまとめています。

購入前に確認しておくといいですよ^^

オーブンレンジ アイリスオーヤマ EMO6013-W

人気のアイリスオーヤマのオーブンレンジEMO6013-Wはこちらです。

オーブンレンジ アイリスオーヤマ EMO6013-Wの特徴は?

人気でとても売れているアイリスオーヤマのオーブンレンジですが、どんなところが人気の秘密なのか具体的にご紹介します。

重量センサー搭載だから簡単あたため

12個の自動メニューがついており、メニューを選んでスタートボタンを押すだけで自動で温度や重さを量って時間を計算してくれます。

私がレンジでよく失敗してしまう加熱のしすぎが防げるんですよね。ひどい時なんて、温めたはずのものがカチカチにかたくなっちゃって食べられない…なんていう失敗が多いんですよ…。

温める時間やワット数を選ぶのって意外と難しい(-_-;)

もちろん自分の好みで時間や温度も設定できるので幅広く使うことができますよ^^

トーストも両面きれいに焼ける

上下ヒーターだからトーストも両面きれいに焼き上がります。

オーブンレンジによっては、片面ヒーターのものもあるのでここもポイント。

特にトーストなんて忙しい朝に使うことが多いので時短にもなりますよね^^

パンやお菓子作りもできる

40度の発酵機能があるから手作りパンも作れます♪

発酵から焼き上げまでできるオーブンレンジ、かなり評価高いですね^^

オーブン機能は100度~200度まで温度設定できるから、パンやクッキーやケーキのようなお菓子はもちろん、ピザだってパリッと美味しく焼き上げることができます。

前に使っていたオーブンレンジ、温度がいまいち低かったみたいでクッキーとか焼けるには焼けるけど、やたら時間がかかったりしてました。そんなこともあって、最終的には電子レンジとしてだけ使ってたんです(^_^;)

オーブンを別に購入することになってしまったのですっごく公開したのを覚えています…。

でもアイリスのEMO6013-Wなら温度もしっかり上がるし、ターンテーブルだから焼けムラもなくてほんと使えるオーブンレンジです^^

シンプルでスタイリッシュ

ブラックのカラーが上質な雰囲気で、とってもスタイリッシュ♪

ゴチャゴチャしやすいキッチン周りでも、こんなオーブンレンジであればおしゃれですよね♪

オーブンレンジ アイリスオーヤマ EMO6013-Wの口コミ評判は?

どのような機能があるのかわかっても、実際の購入者がどのように思っているのか気になりますよね。

楽天に寄せられている口コミは1448件あり、そんな中総合評価は4.21となっています。

では購入者の口コミ評判をご紹介していきます^^

・ある日、使っていたヘルシオが突然壊れてしまい、電子レンジもないのはとても不自由なので急きょ探した時にアイリスのオーブンレンジがとても安い価格で販売されていたのとあす楽ですぐ届くので購入しました。これまでヘルシオを使っていて、スチーム機能などほぼ使わなかったのでそんな高機能のものはもういらないというのもありましたが…。実際届いて見ると、見かけは安っぽくないし発酵もできる!オーブンも思った通りに使えるし、トーストもきれいに焼ける♪これかなり当たりのものでした。ヘルシオなどに比べると若干音は大きいと思いますが、この価格なのでこれくらい許容範囲ですね。

・レンジが壊れたので急きょ購入しました。1万円とは思えないです。トーストは完ぺきな焼き上がりですし、ケーキの焼き上がりもいい感じです。ただ少し上のヒーターのが強めのようなので、ケーキを焼くときは途中で上にシートをかけています。1万円で買えるオーブンレンジでここまでできるので最高だと思います。

・最近はやりの最新の機能はありませんが、私が使うには十分すぎるくらいです。あまりに色々な機能があっても使いこなせないのがわかっているので…逆に操作がシンプルでわかりやすくとても使いやすいです。

・本当は、庫内がフラットなものが欲しかったんですがこの価格には負けました。重量センサー調整が少し難しいですが慣れたら問題なしです。こんな価格でオーブン機能までついていてとても助かります。

・出来上がった時の音が大きいとマイナスレビューもありますが、私にはこのくらいの音の方がいいです。周りが騒がしくてもちゃんと出来上がり音が聞こえるので(笑)これまでかなり高めのオーブンなどを使用していたので、比べるのもどうかと思いますがこのお値段でこれだけ使えれば十分だと思いますよ。

今まで使ってたオーブンレンジと変わらず快適に使えています。最高温度がもう少し高かったら言うことないのですが、この価格なのでしょうがないかなって感じです。普段使うには何の問題もありませんが、かなり高温での調理が必要なものにはちょっと物足りないかもしれません。と言っても、私にはじゅうぶんなオーブンレンジです。

口コミを見ると、価格と照らし合わせて十分だという感じが多かったように思います。そこを踏まえて評判は良いと判断したらいいかなと思います^^

まとめ

いかがでしたか?

1万円で購入できるオーブンレンジとしては十分すぎるくらいだと思いませんか?

もちろん、もっと高いオーブンレンジであれば温度設定ももっと高いでしょうし、スチーム機能があったり…他にもたくさんの機能があると思いますが、どんな使い方をするのかで選ぶものは違ってきますよね。

本格的なピザを作って焼く!鶏の丸焼きを作る!このように、凝った料理をしょっちゅう作る方には物足りないでしょうが、私のようにちょっとオーブンがあったらいいな~便利だろうな~という感じでしたらとてもお勧めだと思いますよ^^

タイトルとURLをコピーしました