サイレントミルサーはイワタニが一番いいの?口コミから本当はどうなのか検証

家電

最近サイレントミルサーが便利すぎてかなり人気ですよね^^

これひとつあれば、大根おろしだってあっという間にできてしまうのがすごい!

大根おろしがすごく体に良いってテレビでも紹介されてて、『よし!毎日食べるぞ~』と思っても…

実際大根おろしを作るのって疲れますよね(汗)すぐ腕がだるくなるし。

大根おろしだけじゃなくて離乳食を作るにもすっごく便利♪

そんなサイレントミルサーのなかでも、一番人気のイワタニのサイレントミルサーを検証していきたいと思います^^

実際使っている人たちの良い口コミも悪い口コミもまとめてみたので、購入を考えている方の参考になれば幸いです。

イワタニサイレントミルサー スペシャルセット

イワタニのサイレントミルサーの『おろしカッター』も付いてくるスペシャルセットはこちらです。

イワタニサイレントミルサー スペシャルセットがおすすめの理由

ここでは、私が実際使ってみてオススメできる理由をご紹介します。

パワフルなのに音が静か

よくあるジューサーとかミキサーはかなり音がうるさいですよね。

でもこのサイレントミルサーは、ホントに静かで早朝でも深夜でも気にせず使うことができます

静かなのにパワーはすごいのでほんと助かってます。

どんなに静かといっても、早朝などはやっぱり少し周りを気にして、タオルを分厚めに敷いてその上にサイレントミルサーを置いてます。

コンパクトサイズが嬉しい

キッチン周りってごちゃごちゃ色々なものがあるので、大きいものだと収納にも困ってしまいますがこれはすごくコンパクト♪

どこかに仕舞い込むことなく、ちょっとした隙間に置いておけるからいつでもすぐ使えるのもいいですよ~

特殊な構造とカッターで野菜でも細かく粉砕できる

まさに粉砕してくれます(笑)

不思議なくらい粉々になるので、スムージーとか作ったらすごく飲みやすいのが出来上がります。

これのおかげで、離乳食の時にも大活躍でした^^

小魚なんかも細か~くできるので、今では子供のカルシウム不足にふりかけとして常備してます。

おろしカッターユニットが付いてる

実は私はこれメインで購入しました(笑)

大根おろしは家族みんなが好きなので、よくサブメニューで出すのですが大根おろしを作るのがほんと嫌で嫌でしょうがなかったんですよね(汗)

でもサイレントミルサーのおかげで楽ちん^^

しかも自分で大根おろしを作るよりなめらかで美味しくできたので感動ものでした♪

氷や冷凍フルーツや野菜も粉砕できる


氷や冷凍フルーツもガンガン粉砕するのでシャーベットも一瞬で作れてしまいます。

これ、夏には特にオススメで、子供も100%果汁のシャーベットが食べられるので安心です。

使用後のお手入れが超簡単

これまでのジューサーやミキサーは使った後のお手入れが大変で、使うのや~めたってなってたんですがこれは洗うのも凄く簡単♪

コンパクトだからというのもありますが、容器とカッターの2つだけなので苦になりません。

しかも容器がガラスだから臭い移りもなくて最高です^^

電子レンジにも対応してる

耐熱ガラスだから電子レンジでも使えるのがいいですね。

スープも作れるし、離乳食のための煮沸消毒もできるから耐熱はすごく助かります。

サイレントミルサーで作れるレシピが付いてくる

スムージーや離乳食のメニューの外にもシェイクや自家製ジャムのレシピも紹介されているので、初めて使う方でも迷わず使いこなせるのがいいですね^^

こんな風に作ったらいいんだ♪ってきっと思いますよ。

イワタニサイレントミルサーの口コミは?

大手通販サイトの楽天に寄せられている口コミの総合評価は5点満点中4.41という素晴らしい評価となっています。

良い評価の口コミも悪い評価の口コミを紹介していきます^^

使用する場所(音が響くようなところ)や入れる材料によっては音が気になることがあります。
これは硬いものだと仕方ないのかもしれないですね。
でも従来のものよりは格段に良くなっています。

もう少しお値段が安いと嬉しいです。

たくさん作るのは無理ですね。コンパクトだから当たり前ですが(笑)
でも洗うのも楽だし使いやすいです。

大根おろしの滑らかさにはまって、大根おろしを毎日楽しんでいます。
牛乳と果物と氷のスムージーは濃厚で簡単に作れて、最高です!思い切って買って良かったです。

全てが簡単にできるので、使いやすく、出来上がったスムージーも抜群の美味しさです。
健康のために頑張ってゴーヤを食べていましたが、スムージーが美味しくできるので無理せず続けられます。

コンパクトな物が欲しくて購入しました。
大根おろしや山芋おろしもすごく簡単で助かってます。

ブレンダーをこれまで使用してましたが、ブレンダーと比べるとものすごく静かです。
片付けてしまうことがないので毎日活用するようになりました。
それに昆布や乾燥シイタケなんかも砕けるので、それでお味噌汁を作ってみたらほんと美味しかったです。

口コミから見ると、入れるものによってはやっぱり少しは音が気になるという意見が割と多かったですね。

でも固形のものを砕くので、ある程度はしょうがないんじゃないのかな~と私は思います。

それよりも使いやすさやお手入れのしやすさはやっぱり重要かと^^

何と言っても使いやすいのが一番ですね。

まとめ

イワタニサイレントミルサーを口コミと共に紹介させていただきました。

色々な意見はありますが、私はこれまでの大きなミキサーなどに比べて使用頻度は格段にあがりましたし、お手入れはどれよりも楽だと感じています。

大根おろしはもちろん、夏に食べたくなるシャーベットのようなアイスも、買ってくるものは砂糖の使用量がとても気になりますが自分で作ればその心配もないですよ^^

もう少し安いセットがありますが、そちらにはおろしカッターがついていないのでやっぱりスペシャルセットがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました